食いしん坊院長の川島ですcatface

 

秋は美味しいものに溢れていますね〜note

かぼちゃ、さんま、秋鮭、くり、さつまいも、きのこ、などなどhappy02

 

先日、どーしてもいくらが食べたくて。。。

すじこを購入しましたsign03

 

そして人生初のいくらの醤油漬けを作ったんですflair

 

料理は和洋中と得意ではありますが、すじこは未体験でしたw

 

 

綺麗に周りの筋を取る為に何度も洗い流し苦労したかいがあり、

たーくさんのいくらのしょうゆ漬けができましたheart04

 

そしてこの経験で下ごしらえが大変だから、いくらは高いんだなと納得wobbly

 

でもこれからは一手間大変ですが、すじこでお腹いっぱい秋を堪能しようと心に誓いましたbleah

 

みなさんも難しくないので、ぜひ『すじこ』で秋を堪能してみてくださいねmaple

 

川島でした。