皆さんこんにちは!パトリシア高梨ですvirgo

 

GWが終わりましたね。

皆さんお仕事に復帰され、平常通りの運転(?)、出来ておりますでしょうか?

 

私は、GW前のブログにも書いたように、ゆるキャラを見てきました!

 

よみうりランドで開催されていたグルメ博?に行ったのですが、

そのステージ上で

「多摩地域のゆるキャラが大集合!」

というなんともコアなセレクトのショーがあったのですsmile

 

コアすぎてほぼ知らないキャラだったのですが、さすがゆるキャラ、

ぽてぽてと歩く姿や一生懸命身振り手振りを交えて語ろうとする姿はやはりかわいい~heart04

大人気もなく最前列を場所取りし、大きな声を出して声援してしまいましたcoldsweats01

(ほら、盛り上げ役は必要ですものね?)

 

ゆるキャラブームとは言いますが、

こんなにもそれぞれの地域地域にキャラクターがいるものなのかと、

ショーを見ていて感じました。

 

ちなみに稲城市のキャラクター「稲城なしのすけ君」は

稲城市出身の大河原邦男さんが作者なのですが、

この大河原邦男さん、実はガンダムのモビルスーツデザインをされていた方なんだそうです!!

稲城市の方がこのお話をされたとき、親御さんはみんな

「へぇーーー!!」

となっておりました。特にお父さんが!!(笑)

 

それぞれの地域の方が活性化を目指すべく力を入れているんですね~♪

 

ちなみにその日はゲストとして、

2014年ゆるキャラグランプリのぐんまちゃんが来ていました!

さすが全国区、お客さんからの歓声も大きかったですhappy01

 

2ショットを狙いましたが、撮れず残念!!

また逢えたらいいなぁと思いました(笑)

 

みなさんは好きなゆるキャラなどいらっしゃいますか??

会ったことはありますか??happy01