こんにちは。

こけももです。

 

大雨が長時間続いて各地で浸水や堤防の決壊、

川の氾濫など、甚大な被害が出ておりますが 皆様大丈夫でしょうか?

 

クリニックも自動ドア周辺の浸水が怪しかったのですが、

スタッフみんなでせっせと床を拭いて対応をしました。

 

滅多にない事への対応って大変ですよね。

何せ滅多にない事ですから。

 

そういえば先週、東京防災のガイドブックが届きました。

意外と分厚いです。防災マップも付いていましたね。

必要なもの、役に立つもの、代用が出来るものなど

色んな知識が載っていました。

簡単に目を通しただけですが、読み応えがありそうです。

 

いざという時、

ガイドブックに載っているような行動が本当にとれるかは分かりませんが、

全くの無知よりも 少しでも知識があれば、

自分の身を守れたり、助け合ったりできるかもしれませんね。

 

・・・なんて ちょっと柄じゃないのでここまでにしておきますcoldsweats01

 

 

明日は久しぶりに晴れるみたいですね!!

さわやかな秋晴れが恋しいですconfidentmaple