みなさんこんにちは、パトリシアです。

 

先日熊本で起きた大地震、本当に驚きました。

熊本出身の友人が何名かおり、すぐに連絡を取ったところ、

友人のご家族は皆さんご無事と聞き、ホッとしました。

 

しかし、日に日に被害が大きくなっていく状況をニュースで見るたびに胸が痛みます。

友人のご家族も家には戻れなくなり、避難生活を余儀なくされているようです。

 

今この東京で自分が出来る事はなんだろう、

そんなことを考えながら毎日を過ごしています。

 

目の前の、当たり前にある光景や大切な人を、ちゃんと大切にすること。

しっかりやっていこうと思います。

 

 

東日本大震災の際に元気をもらった九州新幹線開通のCMが

今ふたたび注目されているようです。

 

ご覧になった事のない方は、ぜひともご覧になってみてください。

私もこのCMにたくさん励まされました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=B9jCU9ok_MI

 

どうか九州の皆さんが笑顔で過ごせる日が、一日でも早く戻りますように。

うまく言葉にできず歯がゆいですが、心から祈っています。