木曜のお休みに実家に帰省をしていましたsign03

食いしん坊院長ですhappy02

 

私は静岡の富士宮が実家になりますが、昔は富士宮ですと伝えるよりも

富士出身ですと伝えることが多かったですsweat01(幼少から高校までは富士で育ちました)

しかし今や『富士宮やきそば』が有名になってくれたおかげで、

自信たっぷりに『富士宮です!』と伝えることができますw

 

さて、今回父の還暦のお祝いで帰省をしましたが

久しぶりの静岡は、本当に空気も水も美味しくていいところだな〜と改めて実感しましたfuji

 

そこでもうそろそろ時期が終わってしまう

cakeいちごcake』について、お話したいと思います。

 

普通イチゴってスーパーや八百屋さんで見かけますよね?

 

こちらはなんとっっっ!!!

 

IMG_8272.jpg

 

自販機で販売していますheart04

中身はというと、苗で完熟まで育ててその日のうちに食べるイチゴなんですlovely

 

真っ赤でとっても甘〜いイチゴが山盛りで500円flair

けっして安くはありませんが、イチゴの時期に帰省すると必ずここにきます。

 

今回は平日の午前だったのでまだ残っていますが、

日曜は行列ですぐになくなってしまいますdash

 

ぜひ静岡にお越しの際は、イチゴの自販機を探してみて下さいねshine