皆さんこんにちは!パトリシア高梨ですvirgo

 

先日、友人が経営しているライブハウスへ遊びに行ってきました!

ライブを行うフロアに加えバーコーナーも併設されているので

最初はバーで飲んでいたのですが、

ライブフロアから聴こえるスカミュージックにうずうずし、

ライブフロアへお邪魔してみましたnote

 

100人位入れば良いというハコの中で管楽器が鳴り響き、

気が付けば体が動いておりましたsign03

 

この大きさのライブハウスに行ったのは高校生ぶり?大学生ぶり?

久しぶりでとても楽しかったです!

 

しかしライブハウスに行く人って、どうしても若いですよねーーーsweat01

皆さんの肌ツヤが違う・・・!透明感が違う・・・!

 

お話した大体の子が20代前半で、

30代の私と友人は年齢を聞くたびに驚愕・・・!

日本の平均寿命から見たらまだまだ若い私たちではありますが、

自分たちが年を取ったということを感じた瞬間でした。

 

音楽の趣味だって、やはり結構違うわけです。

私や友人が好きなバンドは20代前半の子たちはもちろん知らず。

20代前半の子が好きなバンドは私たちはもちろん知らず。

 

でも、新しいバンドをいろいろと教えてもらい、

聴いてみよう!という機会をいただけました。

 

年を重ねると同年代の人と話すことがどうしても多くなると思いますが、

今回は異文化交流(?)が出来て、大変刺激になりました。

 

知らないミュージシャンの話もありましたが、

年代は関係なく共通の大好きなミュージシャンがいたりして、

「お!君分かってるね~~~」

なんて年上ぶってみたり・・・笑

 

勇気を出して飛び込み色々なことを知る、

その大切さを改めて感じた気がしますhappy01

これからも色々なことを吸収していきたいなぁと思った一夜でした♪