皆さんこんにちは!パトリシア高梨ですvirgo

 

春と夏に毎度ブログでお話している気もしますが、

今年も花粉症には辛い時期がやってまいりました。

 

今年は2月頭くらいからじわじわと目がかゆくなり、

早々とメガネ生活を始めているのですが、

昨日外に出たらくしゃみが止まらない止まらない・・・!!

この鼻水は寒いから出ているのだ!と暗示をかけていた鼻もついに・・・down

お肌も荒れてきましたし、今年の花粉は悪い意味で相性が良いようですshock

 

さて、昨日くしゃみをした際、どこまでくしゃみを続けられるか試そうと

鼻をかむことを我慢し、くしゃみをし続けていたところ、

30回ほど連続してくしゃみをすることが出来ました。

さすがに鼻水ずるずるだったので鼻をかみましたが、

頑張ればもっと行けた気がする・・・!

 

世界記録では441回というのが連続くしゃみの最高回数のようです。

(時間にして46分ほどだとか。)

ここに到達するにはかなりの精神力が必要ですよね・・・。

この記録を出した方すごいなぁと、ただただ感心した次第です。

 

これからあとどれくらい辛い時期が続くのでしょう・・・。

花粉症の皆さん、頑張りましょうね!!!