今日は気持ちのいいお天気になりましたねsun

寒い日や暑い日が交互にあり、ニュースでも体調が悪くなりやすいと

『寒暖差疲労』について注意喚起していましたweep

 

そこでは、

・頭痛 ・吐き気 ・めまい ・不眠 ・胃腸の不調  などが紹介されていました。

 

歯科でも、・歯茎の腫れ ・出血 ・違和感 ・痛み ・知覚過敏 など

 

様々な症状が現れやすいんですsweat01

 

例年になく一日の寒暖差が大きく『寒暖差疲労』により

体調が崩れやすいので、いつもより衣類での体温調整をしたり

食事で体を温める食品(ショウガやスパイスなど)を取り入れてみて下さいねflair

 

私もまだまだ不調ではありますが、寒暖差に負けず楽しい夏に向けて

頑張りたいと思いますhappy02good