ご無沙汰しております。

院長の川島です!

 

9月末に出産を無事に終え、先週お宮参りも終えて、11月から復帰しておりますhappy01

ドクターやスタッフにも恵まれて今回はゆっくり復帰をしたいなと考えていましたがsweat01sweat01

11月は、、、そう『認可保育園申し込み〆切月』なのですcrying

 

ということで、仕事復帰をしなければ来年4月に保育園に入園できる可能性が

低くなるため強行ではありますが出勤しておりますcoldsweats01

 

決まり事ととはいえ、書類提出時に仕事に就いているか否かで判断するのは

4月の入園までに6ヶ月近くあるのに酷なことですよね。。。

女性もかなり社会進出しているにもかかわらず、

やっぱり働く女性に優しくない社会だなと常々感じます。

ダメ元で主人に『育休』取れないか聞いたところ、『男性の育休の前例がない』

という理由で却下されましたdown

 

女性だけが育児を担う時代は少しずつ変化し、

これからは夫婦・家族で育児をしてかなければ

いつまでたっても出生率はあがらないと思いますweep

 

と、ここで小言を言っても仕方がないので、

いまは目の前の子供達を健やかに育てて行くことに努めたいと思いますshine

 

不在の間、たくさんの方にご迷惑をおかけ致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。

また復帰に伴い、少しでも患者さん・やスタッフに恩返しが出来るように頑張りますので

何卒宜しくお願い致します。

 

川島