皆さんこんにちは!パトリシア高梨ですvirgo

 

1月も半ばになり、巷ではインフルエンザが猛威をふるっていますねtyphoon

先生やスタッフと話をしていると、

接点のある方などが罹患しているとのこと。

マーレの周りにもじわじわと近寄ってきているようです・・・!!

 

私も8年ほど前にインフルエンザに罹患したことがあります。

その時人生で初めて

「節々が痛い」

という体験をしました。

あれ、辛いですよねdash

 

そしてインフルエンザになると何が辛いかというと、

熱が下がり、もう平気だと思っても外出禁止令が解けない・・・

これが一番暇で辛いです(笑)

 

周りの方に迷惑をかけてはいけないですし当然のことなのですが、

早く戻りたいなぁと思いながら天井を見続けていた気がします。

 

病気になって初めて、健康の大切さが身に沁みます。

病気になるとお金もかかりますしね。

 

歯の治療もしかり、

日頃から正しい方法で毎食後にしっかりと歯磨きを行う事で

痛くて辛い思いや、予想外の出費を防ぐことが出来ると思います。

 

自分がインフルエンザに罹患したことを思い出して

改めて健康について考えたパトリシアでした。

 

インフルエンザの猛威に負けず、

手洗い・うがいと、たっぷりの睡眠で、

この時期を乗り越えたいなと思いますpunch

 

皆さんもお気を付け下さいね!!