こんにちはchick

助手のまーちゃんですnote

これから夏休みの方もいると思いますが、夏は楽しまれたでしょうかsun

私は夏休みが終わり一週間経ち、ようやく仕事に身体が慣れてきたところですwobbly

最近は日が落ちるのも早くなって寂しさを感じていますbearing

 

この夏は長崎に行ってきましたflair

九十九島やハウステンボス、龍馬ゆかりの地巡り等色々観光しましたが、

ずっと行きたかった長崎バイオパークがとっても楽しかったですcapricornus

沢山の動物と距離が近く触れ合えてエサもあげれますheart04

園内は広々として気持ちよく密とは無縁なのでオススメですpig

カピバラにエサをあげていたら、前歯が長くて気になったので調べてみたところ

なんとカピバラの歯は生え変わることはなく、髪の毛のように一生伸び続けるそうですsign03

硬い茎や実を食べたり、木や岩をかじって自然に擦り減って伸びすぎないように調整できるそうですsurprise

人間も伸び続けてくれたら、虫歯も治療しなくて済むからいいのになぁと思いましたbleah

 

 

そして気づけば今年もあと4か月sweat01

年末は予約が取りずらく、ご迷惑をお掛けすることもあるので、

今のうちに気になるところは治してキレイにしていきましょうnote