みなさんこんにちは!

 

ついに10月に突入、今年も残すところ3か月を切りましたmaple

この時期になると毎年、「今年の流行語はなんだろう?」と考えて

暇な時間をつぶす、パトリシア高梨ですhappy02

(ちなみに今年は全くと言っていいほど流行語が浮かびません。

しいて言うならば”レリゴー”?! いや、これ本命ですかね?!)

 

さて、今日はマーレ日本橋デンタルクリニックで流れているBGMについてお話ししたいと思いますmusic

 

患者様から時折、「懐かしい曲が流れてるね(笑)」と言われたりするのですが、

何回かいらしたことのある方の中には、「BGMの曲の幅が広くない?!」と思われた方もいるかもしれません。

 

実は、マーレ日本橋デンタルクリニックのBGMはすべて、スタッフの趣味で選ばれていますcatface

CDをレンタルで借りて、iTunesに落とし、流す、という手法を取っているのですが、

マーレスタッフにはアラサー世代が多いため、青春時代に聞いていた懐かしい曲が多めにチョイスされていますcoldsweats01

 

安室奈美恵さんや久保田利伸さんなど、今も第一線でご活躍されている方の昔の曲をあえて流しては、

昔を思い出し、センチメンタルになっているマーレスタッフ一同gawk

皆さんもぜひマーレで昔を思い出していただければと思います(笑)

 

 

時折、「この季節にこの曲?!coldsweats02」という曲が流れるときもあるのですが、

ランダム再生ゆえ、どうかご容赦いただけると幸いですcoldsweats01

 

ちなみに現在流れている音楽の中で、九州男さんやファンキーモンキーベイビーズさんなどは院長やモリモリチョイス、

レディ・ガガちゃんやジャスティン・ビーバーくんなどの洋楽はパトリシアチョイスのものが多めですnotes

 

「診療中にこんな音楽流してほしい!」などのご希望がございましたら、是非ともお声掛けくださいね♪