みなさんこんにちは!

パトリシア高梨です♪

今日は私の趣味の一つでもある、音楽について少しお話ししたいと思いますhappy01

 

みなさん音楽はよく聴かれますか?

パトリシアは音楽が大好きで、外出の際には必ず音楽を聴いていますmusic

 

私の大好きなミュージシャンは言ってもご存じない方が大半のバンドなので割愛致します(笑)

が、

結構幅広く聴いている自負がありますwink

 

学生の頃はオーケストラで弦楽器をやっていたこともあり、

クラシックもたくさん聴いていましたshine

そして、小室ファミリーや奥田ファミリーにもハマりました~happy02

 

また、ジャズも大好きで、

一人で穏やかな気持ちになりたいときなどに聴いていますmoon3

ガンガンにテンションを上げたいときは、ロックやクラブミュージックも聴きますhappy02

音楽は気分転換にもってこい!ですよねflair

 

私はライブに行くのも大好きで、好きなミュージシャンのライブがあると

頑張ってチケットを取って出かけます。

 

一番最近行ったのは、筋肉少女帯さんです!!

年齢的にはかなり(?)上の世代なのですが、ガンガンに乗れるので大好きです!!

大槻ケンヂさんのトークも大変面白く、あっという間に2時間弱が過ぎてしまいます。

最近出たアルバムは久しぶりにオリコン10位以内に入ったとのことで

大槻さんもとても嬉しそうでした 笑

 

 

そして、その前に行ったのはPerfumeさんやレディガがさんなどなど、

この共通性の無さが、パトリシアらしいところですsmile

 

 

ライブに行くと、生音や一体感も楽しめますし、音楽だけでは分からないその人の

人となりも発見することが出来て、とっても楽しいですよねhappy01heart04

 

そんな私が今行ってみたいと思っているミュージシャンのライブは・・・

 

●北島三郎さん

●ジャニーズ系アイドルのどなたか(できればキスマイ!)

●ももいろクローバーZさん

●吉川晃司さん

●ベイビーメタルさん

●きゃりーぱみゅぱみゅさん

●チェコ・ノー・リパブリックさん

 

などなどジャンル問わずいっぱいです!

ライブという観点からは外れますが、

宝塚や綾小路きみまろさんのライブも行ってみたいですlovely

 

 

さぁ、本当に行くかどうか・・・!笑

 

とにもかくにも、音楽なしでは生きていけない!パトリシアでした♪