クリニックの長期のお休みを頂きありがとうございました!

みなさんはどんな夏を過ごされましたか??happy01

 

 

私は毎年必ず沖縄で夏を過ごしますwave

クリニックの名前にもなっているマーレはイタリア語で『海』のことなんでよ〜flair

 

昔からパワースポットの海で今年もたくさん癒されましたconfident

 

 

海だけでなく食べ物の沖縄は美味しいっっsign03

 

沖縄は(郷土)料理が独特なのであまり美味しい評判は耳にしませんが、

実は美味しいものがたくさんnote

 

食いしん坊だけにいろいろ知っているのですが、なんといっても一番は

 

        heartfishカツオfishheart

 

知らない方も多いと思いますが、

沖縄の本部町は365日美味しいカツオが穫れるんですよ!

 

私は大のマグロ好きなのですが、

初めて本部のカツオを食べて衝撃を受けましたshine

 

今となっては顔なじみのお魚屋さんですが、

まぐろよりカツオだよ〜と教えて頂き食べ比べをしました。

 

東京ではカツオを炙ってニンニクやショウガなどで

臭みを消して食すことが多いと思います。

でも本部では新鮮なので、マグロ同様に普通にお刺身で頂きますflair

 

 

それはそれは     heartheart美味heartheart

 

 

一口で虜になり、それ以来カツオを食べに行くといっても過言でないほどww

 

海に癒されカツオでお腹を満たされ、本当に沖縄は大好きですhappy02

 

 

 

 

そんな沖縄を少しだけお裾分けと思い、写真をアップしますね!

 

IMG_5775.jpg

波照間ブルーの綺麗な海です!

IMG_5663.jpg

こちらは川平湾です。

 

 

これから2015年もあと4ヶ月です。

夏のパワーで残りの2015年も楽しみましょうsign03