こんにちは( *´艸`)

 

今日もジメジメな金曜日ですねcloud

皆さん一週間お疲れ様でしたrock

 

 

今日は『歯の色』

についてお話したいと思います(^^)/

 

皆さん自分の歯の色を気にしたことがありますか?

 

なかなか人と比べる事のない歯の色diamond

私も歯科業界に入るまで気にしたことがありませんでしたcatface

 

 

しかし、歯の勉強をしてホワイトニングを始めたら

歯の色が与える口元の印象の違いに驚きましたeyeflair

 

歯が白くなるだけで口元がパッと明るくなり清潔感が出るのですkissmarkshine

 

女性の方でしたら同じ口紅でも別ものに感じるくらい発色が違ってみえますdiamond

 

linecamera_shareimage.jpg

 

↑お色見本

 

日本人の色味は少し黄みがかっていますsweat02

 

これがホワイトニングをすると上の段のように黄みが抜けて白くなりますshine

 

人の第一印象は一番目に「目元」

次に見るのが「口元」という統計がでています

 

それだけ口元が他人に与える印象を大きく左右するのですsign03

 

 

歯は加齢にともなり黄ばんでくると言われているので、

歯が白いと若々しく清潔感のある口元になりますdiamond

 

 

 

美しい笑顔の為に口元の美しさを追求しましょう(*´▽`*)shine