どんよりとした日が続くと思えば、30℃を超す真夏日と不思議な天気ですねsuncloudrain

 

今日は最近始めた『1日1食』健康法?!についてお話したいと思います。

 

なによりも食べることが大好きな私は、

一生のうち食事が1/3になるなんて考えられませんでしたcrying

3回の食事をそれぞれ何食べようと楽しみに毎日を過ごしていたからですw

 

ただ、いろんなこと(ダイエット)をしてきてようやく36歳にしてわかったこと。。。

生涯続けられるものでなければダイエットに意味がないとflair

 

そうなんです、今更ですよね。。。coldsweats01

 

一時は週2回以上ジムでトレーニングに励み、

極度な食事制限をし、ようやく少しずつ結果がみえても

生活環境がもとに戻れば・・・pigriceballpigです・・・

 

理想的に運動も続けていける環境を作ることがベストですが、

仕事やプライベートで確実に運動を続けて行ける環境を

うまく作れなかった集大成がいまの私の体です。。。sweat01

 

では、食生活をずっと続けて行ける習慣に変えてはどうかと。。。

 

 

3回の食事を1回にしてみるsign03

 

 

以前から知っていた方法ですが、私には無理だと始める前から選択しませんでした。

しかしいろんなきっかけがあり始めてみると。。。。

 

 

すこぶる体の調子がいい〜んですgood

 

いままで食べ過ぎていたためにいつも眠くなっていましたが、

そういった睡魔に襲われることもなくなりました。

 

そしてなにより、1日1回の食事の質が必然的に劇的に良くなりましたshine

当然ですよねw 貴重な1回しかない食事をインスタント食品や、

コンビニ弁当で済ませたいと思う人いないはずですsweat02

 

そのため食材や品質をとっても気になるようになりましたし、

料理のおいしさに感動しながら食事をさらに楽しめるようになりましたhappy01

 

しかも食事制限無く好きな物を食べられるというもので、

ストレスを感じることが少ないんですrestaurant

 

この調子で、『1日1食』で生活習慣を変えて行けたらなと思っています!

その過程であわよくば減量できるとなお嬉しいなぁ〜(笑)

 

DSC_1126.JPG

↑の写真は、だいぶ前に伊豆の大室山の山頂で私が撮影したものです。

見知らぬ方が映っていますが、空の向こうは海で2人がなんか素敵に映っていませんか?

お気に入りの一枚を、曇りがちな天気が続くので気分転換にアップしましたconfident