こんにちはsun

長らくお休みをいただきまして、今日から仕事始めのシロシですpenguinsweat01

 

昨日8月18日は『米の日』でしたね(^^♪

米どころ出身の私は学校で習いましたが、

以外と知らない人も多いのでは(*´ω`)?

 

8→八

18→十八

 

組み合わせると米になることから

末広がりで縁起がいいと言われていますcherryblossom

 

米寿の由来もここからきているようですね(*‘∀‘)flair

 

 

連休は一週間実家に帰っていましたrun

今年は大きな台風などもまだ来ていないようで、

青々とした稲穂が実っていましたclub

 

やはり田舎は空気がすんでいて、

夜になると星が手を伸ばすと届きそうなくらいキラキラしていてdiamond

心も身体もかなりデトックスされて戻って来ました( *´艸`)

 

sign01普段あまり飲まない赤ワインを毎日飲んでいたので

着色が気になりますcoldsweats02sweat01

 

モリモリにクリーニングお願いしようと思いますcatfaceshine

皆さんも、気になる事があればお気軽にお電話くださいね☎

IMG_3088.JPG