皆さんこんにちは!パトリシア高梨ですvirgo

 

昨日、今年の漢字が決定しましたね。

タイトルに記載した通り、「金」が選ばれました。

 

昨日たまたまテレビを付けたらちょうど発表の時間で

ミヤネ屋さんが中継をしていたのですが、

清水寺の方が達筆すぎてコメンテーターの皆さん誰一人

今年の漢字が何なのか分からないという、

ちょっと面白い光景を見る事が出来ました。

いやぁ~達筆でした・・・!!coldsweats01

 

オリンピックでの日本人選手の金メダルラッシュや

イチロー選手のメジャー通算3,000本安打達成など、

たくさんの「金」字塔が打ち立てられたという話題から、

豊洲市場移転や新国立競技場建設に伴う

資「金」問題などから、「金」を選んだ方が多かったようですね。

 

中には、来年アメリカ大統領になるトランプ氏の髪の色が

「金」だから、と投票された方もいるそうですsign03

 

私は今年は不倫スキャンダルが多かったので

「倫」が選ばれるかなぁと思っていましたが、

確か9位だったはず・・・sweat01

(ちなみに8位は「不」でした)

 

皆さんの予想は当たりましたか?外れましたか?