おはようございますsun

 

今日からGWの方も多いのではないでしょうか?happy01

天気もよく気持ちがいいですねsign03

 

しか〜し。。。

 

私は昨日から左右上の奥歯の痛みがひどく、憂鬱なんですcrying

 

というのも、ずっっっっっっとこじらせていた風邪が

とうとう上顎洞炎になってしまったようなんですdowndown

 

私の今の症状は。。。

 

・上の奥歯が痛む

・目の下が重苦しい

・歩く(走る)と目と鼻の間がずんずん痛い

・とんでもなくびっくりするような色の鼻水が延々でる

・頭痛がひどい

・目が痛い

 

自慢ではないですが、昔に虫歯をすべて治してから虫歯にはなっていませんが

上顎洞炎になってからずっと奥歯が痛いんですっっっcryingdown

 

こんなに痛いんだと思うくらい。。。

 

いままでも私と同じような症状で来院された患者さんがたくさんいらっしゃいますが、

自分で体験してみて患者さんの辛さを実感できましたflair

 

本来ならば歯が原因のものでないため、耳鼻科の受診が必要なんですが

GW前とあってご予約をたくさん頂いており、私自身が休むことができないため

口腔外科の先生の指示のもと、抗生剤にて応急対応していますcoldsweats01

 

しかしそのかいあってか、確実に症状が軽減しておりますup

 

もともと昔から鼻と耳が弱く、副鼻腔炎や中耳炎の常連だった私ですが

この年になって久しぶりに辛い思いをしましたsweat01

歯科に近接する病気のため、今回はなんとか辛い時期を歯科の知識をつかって

対応できましたが、ちゃんと専門の機関の受診が必要だなと痛感しましたweep

 

みなさんも歯科に関わらず、調子が悪いときは無理せず

早めに専門の機関の受診をお勧め致しますclover

 

MAREは明日から6日までお休みを頂いており、通常診療は7日からとなりますhospital

お休みの間、ご不便をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

IMG_1431.JPG