こんにちはshine受付のあっちゃんですnote

 

以前作ったマウスピースを使用して1ヶ月が経ちました!!!

 

私の使用目的は、就寝時の歯ぎしり・食いしばり予防なのですが

結果は・・・・・・・

 

 

とても良きsign03sign03heart04

 

とは言っても使い始めてから2週間ほどは、

慣れない感じがあったり、微妙に高さに違和感がありましたがbearing

 

院長にその都度診てもらい、調整をしてもらったところ

マウスピースが就寝時の相棒になるまでにlovely

 

髪の毛が口に入っただけでとても違和感を感じる私たちの口内なのに

微調整だけでこんなにもフィットしてくれるなんて

毎朝の顎の痛み、頭痛もかなり軽減してきて

マウスピースに感謝しきれませんcryingshine

 

私は口内にセラミックスの詰め物が入っているので

それらのすり減り予防にもなりますし

一石二鳥(いや、十鳥くらいclover)ですねnotes

 

他にも、

顎関節症や無呼吸症候群の治療

ホームホワイトニングなどにも使われるマウスピースなど

用途は様々ですので

気になることがあれば気軽に相談して下さいねcherryblossomshine