お久しぶりです!助手のマルですcat

先週から気温もグッと下がり、いよいよ年末らしい冬が到来しましたね コロナ禍でのインフルエンザ流行が懸念される中、マーレのスタッフは益々気を引き締めて感染症予防に取り組んでおります。

医療現場の基本ではありますが

①手洗いうがいと手指の消毒 ②器具の滅菌 ③マスクとフェイスシールドの装着  

こちらを徹底し、皆様に安心安全の診察を行えるように日々努めておりますheart02

笑顔で健康な新年を迎えていただく為にも、 安心して「定期検診」「治療」「歯のお掃除」「矯正など歯のご相談」にいらっしゃってくださいね!

 

さてさて、今年もあと1ヶ月になりました 年末や新年というだけでワクワクしますよね~heart04

私は趣味が高じ歳を重ねると共に舞台鑑賞が好きなので、年末には思い出に残るような舞台を家族や大切な友人と観に行くことにし、これを恒例行事ということでイベント化してますup

演目を色々悩んだんですが、今年は「和」をテーマに歌舞伎を観に行くことに決定しましたnote今からとても楽しみですbleah

東銀座の歌舞伎座では本日12月1日から26日まで、第1部~第4部と時間差で4種の公演「12月大歌舞伎」が上演されてますhappy01

12月は豪華キャストが登場しますが、私は第1部「弥生の花浅草祭」にしましたぁ~!!

理由、、、それはとても単純。片岡愛之助さんと尾上松也さんが出演するから(笑) 

「半沢直樹」にも出演されていた売れっ子のお二人にあやかり、コロナ縛りの多かった2020年をHAPPYな締めくくりにしようという魂胆です(笑)

あらすじは、善な魂(尾上松也さんと思われる)に守られた良い男が年頃になると悪魂(片岡愛之助と思われる)が体に入り込み、女郎屋に入り浸るようになり、大酒飲みになり、ついには身を滅ぼして宿無し盗賊となるが、ある日襲った相手に取り押さえられ、善玉を取り戻して豊かな人生を送る、というもの。

踊りがメインのようで、ストーリー性高く静かに進行する演目より華やかになる模様ですnote

今年は何かと深刻で暗いニュースが多かったですが、個人的には7月から入職させていただいたマーレのスタッフと患者様に出会えたことが何よりも幸せなトピックスとなりました

notes皆さまの優しさにいつもいつも感謝してます。ありがとうございますflair

unnamed (25).jpg