こんにちは!受付助手のあっちゃんですsun

 

今年もまだまだマスクが手放せない状況が

続いておりますが、皆様マスクの対策はどんなことを

していらっしゃいますか?

 

私はマスクの摩擦が原因の肌荒れに

悩まされているので、

マスクを外した時は乾燥防止に

化粧水のミストを浴びるように心がけておりますweep

 

マスクを着けているときは、湿度がこもっていますが

外した時に一気に蒸発して乾燥してしまうんですねwave

 

この、湿度がこもっているというのが

のどが渇いていないという錯覚を起こすのだそうです・・・

(なんてややこしいwobbly

 

この時期は水分補給がとても大切になってきますので

こまめに飲んで口腔内をしっかり潤していきましょうheart04