こんにちはwink

助手のまーちゃんですpisces

梅雨の時期は少し気分が下がってしまいますが、晴れの日には

思いっきり楽しんでいますsun

 

先月は浅草の三社祭、先日は浅草橋の鳥越神社のお祭りに行ってきましたbicycle

ここ2.3年はコロナ禍で様々なお祭りが中止になって寂しかったので、

久々のお祭り、お囃子の音が大好きなのでワクワクしましたheart02

露店がなんと約230出店して活気があり、みんなとても楽しそうで良い雰囲気notes

 

鳥越まつりは約1350年もの歴史のある鳥越神社の例大祭で、

最終日には都内最大級の重さ約4トンの神輿「千貫神輿」を担ぎ、

街を練り歩きます!

今年は担ぐのではなく台車で曳く形でしたが、宮入りは沢山の高張と提灯に灯がともり

日本のお祭りの良さを改めて感じましたcatface

当院からも徒歩圏内なので、お祭り好きな方は来年行かれてみてはいかがでしょうかnote

 

 

今年の夏のイベントも中止や縮小が多いですが、感染対策には気を配りながら楽しみたいですねlovelysun