皆様こんにちは!

あっという間に順番が回ってきました、パトリシア高梨ですhappy01

何を書こうかと悩みに悩み、今日はグルメネタで行こうと決めましたrestaurant

(うちのスタッフは本当に、食いしん坊ばかりですな…笑)

 

 

先日、友人と大久保公園で開催されている

 

「激辛グルメ祭り2014」

 

のファーストラウンドに行ってきました!!

 

http://www.gekikara-gourmet.com/

 

激辛3

 

激辛界を代表する名店が集結!!

 

なんて言う、ワクワクするような、ぞくぞくするようなキャッチフレーズのこのお祭りbeer

アジアを中心とした各国の辛い料理が食べられますrestaurant

 

パトリシアは辛いものは比較的強い方なのですが、

「いや、絶対辛いでしょ、それ!(怒)」

っていうような色合いをしたものばかりがメニューにはずらりsweat01

 

そんな中パトリシア一行は、

 

●タイ料理 ソムオー の タイ焼きそばパッタイ 中辛

激辛1

 

●メキシコ料理 FONDA DE LA MADRUGADA の プンタスメヒカーナス チキン

 (チキンと野菜のチレ煮込み)  中辛

●韓国料理 辛ちゃん の ダッカンジョン(韓国風唐揚げ)  小辛

激辛2

をいただいてみました。

 

 

 

まずはパッタイをむしゃむしゃと食べてみます。

 

「うん、このナッツの甘みがたまらないのよね~catface

 

なんてぬかしていたら・・・

 

 

 

 

中辛でも十分辛いんですけどっっっ!!!!!!!crying

 

 

 

舌がしびれる辛さが襲ってきました。

これにビールを合わせて飲んでみりゃ口の中がさらに痛い!!!

小辛にすればよかったと早速後悔・・・crying

 

そして、ビビった私たちは、ダッカンジョンは小辛にしようとすぐに決定(笑)

だがしかし、プンタスメヒカーナス チキンは小辛がなかったのでやむを得ず中辛に。

 

 

 

ダッカンジョンを口にすると、甘辛ダレの優しさに一同ホッとしました・・・confident

 

「おかあさぁぁぁぁ~~~~~ん!!!」

 

と叫びたくなるような(?)その優しさにほろりweep

 

そして癒された私たち。

その後、プンタスメヒカーナスチキンを食べ、再び悶絶するのです・・・shockshockshock

 

日本人ってば、こんな祭りを開くなんてドMだぜ!!

そう思ったパトリシアでした。。

 

 

そんな、激辛グルメ祭りはセカンドステージがスタートしており、

9/24(水)まで開催されております!!

 

激辛にご興味のある方はぜひとも行って、悶絶なさってくださいね♪