皆さんこんにちは!

パトリシア高梨ですvirgo

 

最近は花冷えと言いますか、4月というのに寒い日が続いていますねwobbly

年齢を重ねるにつれ風邪を引きやすくなっているような気がするので、

しっかり睡眠と水分を取って体調を崩さない様にしなくてはと思う毎日ですrock

 

さて、今回は私の趣味である「ドラマ鑑賞」についてです。

 

皆さんドラマはご覧になりますか?

 

私は小さなころからテレビが大好きなテレビっ子で、

大人になってからはドラマ鑑賞を楽しんでいます。

 

日本のドラマに限ってではあるのですが、

具体的にどれくらい見ているかというと、1クール(3ヶ月)に10本前後は見ます。

はい、見すぎですね。

 

でも、前クール(1~3月)はあまり見ておらず、7本ほどでした。

はい、それでも多いですね。

 

今クールは12本見ようと思っています。

はい、気持ち悪いですよね。

 

友人には「ドラマウォッチャーのお仕事でもしてるの?!」

と小馬鹿にされますが、そんなことはありません。趣味です。

趣味とはそういうものですものね♪

 

とは言えお仕事しながら生活をしながら1週間に12本のドラマを見るというのは結構大変ですbearing

そのため私はドラマをPCに録画し、2倍速にして見ていますsmile

ほ~ら、12時間かかるものが6時間で見れちゃいますよ!効率的~shineshineshine(笑)

 

2倍速の話をすると皆に、「それで内容が入ってくるのか?」と聞かれますが、

はい、2倍速でも感動する場面では泣けます。泣きます。

慣れってやつです。

あぁ、オタク気質な私、気持ち悪い!!(笑)

 

正直、見ていてつまらないものもありますが(そういうときは毎週見るリストから外れます)、

ドラマの根っこには人間臭さみたいなものがあるので、どうしても見てしまいます。

時にとても素敵な言葉がちりばめられていて、幸せな気持ちにもさせてもらえますsun

 

前クールで好きだったのは、

「問題のあるレストラン」 「銭の戦争」 「デート」

と、フジテレビの圧勝な結果でした。

今クールは何が面白いかな~と今からワクワクしています!!

 

しっかり録画予約しなくては…!!

 

ドラマ好きな方がいらしたら、是非ドラマ談義しましょう!!!!