今回は4月に行ったAAE(アメリカ歯内療法学会)のつづきですhappy01

前回、前々回と歯科に関するお話をしましたが、せっかくサンフランシスコに行ったので

観光のお話も少ししたいと思いますshine

 

サンフランシスコは朝晩の寒暖差が激しく、

滞在していた時も最高気温30度up、最低気温12度down

体調がおかしくなっても不思議じゃない気温でした。

 

そのためヒートテックやTシャツなど夏冬の衣類を持って行ったので、

かなりの重さに。。。

現地では昼間の気温に合わせて外人の方は夜も普通に半袖sweat01

ちなみに私はそのときヒートテックにニット、

トレンチコートと防寒対策ばっちりでしたよcoldsweats01

日本人と欧米人との身体能力の違いととても感じましたw

 

滞在中の学会の合間に、観光名所のフィッシュマンズワーフへ行きましたtrain

サンフランシスコの狭い路面を颯爽と走る電車はとても気持ちがいいものでしたhappy01

 

そこではやはり   restaurantシーフードrestaurant

IMG_7934.JPG

 

ブイヤベースに似た魚介のスープにフィッシュアンドチップス、クラブ(蟹)サラダと

アメリカらしいボリュームで、しかもとっても美味しく大満足でしたlovely

 

久しぶりの海外での学会では、なかなか行くことが出来ない場所の観光も

ちょっぴりできるので一石二鳥ですねflair

 

最新の技術や知識だけでなく、素敵な観光や食事をすることが出来て幸せでしたclover

 

またこういった機会があるなら、ぜひ参加したいと思いますsign03

 

ではでは今日はこのへんで・・・食いしん坊院長でしたhappy02