こんにちはclub

 

先日リステリンの講習を受けましたshine

 

『リステリン』

皆さん一度はCMやドラックストアなどで目にしたことがあると思いますflair

 

私も存在は知っていましたが、しっかりと勉強したことがなかったので、

半信半疑で使ったことはありませんでしたsweat01

 

しかししっかりと講習を受けてその効果に驚きましたsign03

 

 

虫歯や歯周病を進行させるバイオフィルム

これは細菌によって作られる菌膜なのですが、

 

リステリンで30秒洗口することで、なんとバイオフィルム内の75%の細菌を

死滅させる事ができるのですshine

 

これにより細菌の活動を抑制することができますrock

 

 

処方箋のいらない洗口剤として初めてアメリカ歯科医師会の

認定ラベルを取得していてその効果は実証済diamond

 

風邪やインフルエンザの予防にもなるそうですsign03

 

 

と、良い事ばかりか書きましたが、

私も気になるそのお味sweat01

使ったことがある方はお分かりかと思いますが。。。

結構刺激的なお味ですsign03

 

ですが今ノンアルコールの低刺激タイプのものもあり、

使ってみると少しピリピリしますが許容範囲でした(*´▽`*)←あくまでも個人的感想ですが( ゚Д゚)

お試しも出来ますので、ご興味ありましたらお声掛けくださいhappy02note

 

FullSizeRender.jpg