こんにちはsun

衛生士のシロシですnote

 

 

皆さん今週も一週間お疲れ様でした~( *´艸`)sweat01

週末はあいにくのお天気みたいですねbearingrain

 

お祭りの予定だったので残念です(+_+)sweat01

 

 

先日患者様に、衛生士さんはどうやってお口のケアをしているの?

との質問を頂いたので、今日は私流のお手入れを紹介しようと思いますsmileflair

 

まず、基本となる歯ブラシはpicella(ピセラ)がお気に入りですgood

女性のお口の中に合わせてヘットが小さく作られているので、すごく磨きやすいですshine

硬さも二種類ありますのでご相談くださいflair

 

1日1回時間がある時にフロスも通していますsign05

通す前と後ではすっきり感が全然違います( ゚Д゚)shine

 

3ヶ月に一回はモリモリにクリーニングをしてもらいますlovely

やはりプロフェッショナルケアは違いますねlovely

爽快感がくせになりますup

 

そして、歯の白さを保つためにホームホワイトニングを月1回2時間位しますshine

一度ホワイトニングで白くした歯は後戻りしてきても白くなりやすいのですrecycle

私は月1回で十分白く保つことができます!(^^)!

 

3ヶ月前から歯磨剤を今話題のルシェロホワイトに変えましたhappy02flair

あれ・・・?

月1回のホワイトニングがいらない・・・?

と思うほど白さが保てるのです( ゚Д゚)sign03

↑あくまでも個人的感想です

 

こんな感じでお手入れをしています(/・ω・)/

少しでも参考にしていただけたらと思いますsmileflair

分からないことがありましたらお尋ねくださいrock

 

 

では皆さん良い週末をお過ごしください(^^♪