おはようございますsun

台風の影響で来週は晴れ間が見えないかもしれませんねsweat01

 

今月から毎週水曜日は神奈川歯科大学歯髄生物学講座の学生実習参加します。

歯髄生物学講座と聞くと小難しいように感じますが、簡単にいうと

『根の治療の専門分野』になりますflair

 

前々からお手伝いをしたい希望は強かったのですが、うまくタイミングが合わず

ようやく今年参加することができますhappy01

 

以前に一度、総合実習に非常勤講師としてお邪魔した際は

学生さん達のわくわくしながら実習をしている姿をみるのが

とても楽しかったですし、嬉しかったですup

 

私はだーいぶ前の学生時代になりますが、

とにかく実習が楽しくて楽しくてたまりませんでしたhappy02

勉強は正直すごく好きではなかったですが、

手を動かして物を作ったり、削ったりする作業はワクワクの連続です!

 

成績では上位に。。。とまでは行きませんが、実習では間違いなく1桁にいましたshine

『早く、綺麗に、正確に、』を目標に、実習の終了時間のだいぶ前に作業を終え

一人有意義に放課後を過ごしていた記憶がありますw

 

歯牙彫刻の授業では、特に優れている作品には『永久保存』といって、

解剖学講座での半永久的な保存が言い渡されますup

自慢ではありませんが、奥歯8本の彫刻のうち

7本が永久保存になったこともあるんですよ〜delicious

 

と、懐かしい思い出に浸っていましたが、ここでみなさまにご連絡ですsweat01

 

9月7・14・21・28日、10月5・12日

非常勤講師として実習に参加するため、私の診療枠は午後19時以降となっておりますconfident

代診での診療は通常通り10時から行っておりますpostofficeshine

 

みなさまにはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいclover