こんばんは、アンです!

明日は関東に台風上陸でしょうか?

お仕事の方、気を付けてくださいねtyphoon

 

今日は先生に親知らずの抜歯をしてもらいました!

横向きに埋まっているので全く頭が出ていない、下の歯でしたsign01

すんなりとは抜けず、途中歯を削りながら少しずつ抜いていったのですが

治療ってやっぱりドキドキしますねsweat01

 

何をしているか見えない上、あの音や振動が…coldsweats01

麻酔をしていても、突然痛みに襲われるんじゃないかという不安もありました。

ただ先生は痛くないですか?大丈夫ですか?と気遣ってくださったので

なんとか頑張れましたpunch

大人でもドキドキするのだから小さなお子様なんて本当に怖いでしょうねcrying

 

自分が患者様の立場に立ってみて初めて、何を感じるのか考えさせられとても勉強になった1日でした。

 

親知らずは骨が固くなると抜きにくくなるそうなので、なるべく早く抜くのがよいようですよ!

ぜひご相談だけでもいらしてくださいねnotes