みなさんこんにちは(*^_^*)モリモリです

 

 

昨日は涼しかったですねmaple

午後からは湿度が下がり空気が澄んでいたので夜景が綺麗でしたshine

自宅から離れている東京タワーがくっきり、しっかりと見えましたsign01

 

 

さて、みなさんは秋を感じる食べ物はもう召し上がりましたかsign02

私は秋刀魚の塩焼きを食べましたdelicious

脂がのっていてとっても美味しかったですnote

私的には少し焦げ目がつく程度の焼き加減が好みですscissors

 

次はお料理の得意なシロシに教えてもらったレシピで秋刀魚御飯を作ろうと思いますsign01

この秋刀魚御飯は去年教えてもらったのですが、美味しくて家族に好評でしたriceball

他のスタッフも作って『美味しー!』と言っていましたup

 

 

お魚は体にいいと言われますが、歯や骨にもいいのはご存知ですかsign02

 

秋刀魚のような大きく骨がかたいお魚はなかなか丸ごと食べる事は難しいですが、

干海老、しらすや煮干しのような小さなお魚だとそのまま食べる事でカルシウムを取る事が出来ます。

つまり歯や骨を強くしてくれるのですrock

 

 

是非、みなさんも召し上がってみて下さいfish