皆さんこんにちは!パトリシア高梨ですvirgo

 

3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

当院は土曜が診療日のため、2連休ではありましたが

スタッフ一同連休を各々楽しんだようです♪

 

私はこの連休、のんべんだらりと過ごさせていただきました。

何もしないって最高・・・!!

 

そんな中、昨日は12時から22時まで

ミュージックステーションの30周年を記念するスペシャル放送があり、

「タモリさん10時間ぶっ通しで生放送なんて大変だなぁcoldsweats02」と

余計な心配をしつつ見たり聞いたりしていました。

 

そのMステの中で、「日本に影響を与えた曲TOP100」

というものが特集されておりました。

 

ところどころを見聞きしていたので

全てを把握しているわけではないのですが、

自分より上の世代の方が挙げられた歌を拝見するのがとても楽しかったです。

 

例えばピンクレディーのUFO。これに1票投じた女性は、

「私たちの世代なら誰もが踊れるはず!」と話していました。

 

また、ビートルズのLet it beに1票投じた男性は、

「夢中で歌詞を全て覚えた」とおっしゃり、

サビの部分を流暢な英語で歌っていらっしゃいました。

 

植木等さんのスーダラ節に1票投じた方は、

楽しそうに「すぃーすぃーすぃーだらだったー♪」と歌っていました。

 

どの年代の方にも思い出の曲というのはあって、

それを思い出すだけでその当時の思い出も一緒も蘇るのだろうなぁと

しみじみ感じながら拝見していました。

 

かくいう私も、この音楽を聴けばこの思い出が蘇る・・・notes

ということはたくさんあります。

自身にまつわる思い出もあれば、社会の動きとリンクしたり。

こういうの、結構楽しいですよね。

そんなことを考えたMステスペシャルでした。

 

長々と意味のないお話をしてしまいましたが、

雨の日はこんな風にのんびりいろんなことをぼーっと考えるのも

楽しかったりするものですrain

 

と悠長なことを申しておりますが、

どうか台風の被害が最小限で収まりますように。

皆さまも外出の際はくれぐれもお気を付け下さい!