おはようございますhappy01

 

今月はずっと晴れること無く、cloudraincloudな天気ですね。。。

 

なんだか気分の晴れませんが、

来週からsunがちらほら出てくれそうなので期待しましょうsign03

 

 

先週のブログでは連休に映画『シン ゴジラ』を観ようと思っていましたが、

事前に座席の状況をみたところかなり空いていたので

当日でいいや〜などとのんびりしていると。。。。。cryingcryingcrying

 

 

普段映画をほとんど観ないことと、連休を甘くみていたこともあって

午前中の時点でネット予約を見てみると最終回まで並び席が取れませんでしたsweat01

 

天気も悪いため、屋外のレジャーに集中したせいかもしれませんねdown

 

 

せっかく最近の映画のお話をと思っていましたが、今日は以前観たことがある映画で

『歯』にまつわるお話をしたいと思いますhappy02shine

 

 

正直あまり面白くない映画だったので、タイトルまで記憶していませんが確か内容は・・・

 

スペースシャトルで宇宙に行くのですが、自分以外のクルーがおらず

しかも主人公は記憶喪失な状態でロボットと宇宙生活をする内容でした。

出演者は主人公のみで、少しずつ宇宙船での生活で謎が明らかにされて行くものです。

 

 

その中で、少しずつ主人の体に異変が起こって行くのですが、髪の毛が抜けたり

皮膚がタダレたり、食事中に『歯』が抜けたり。。。

 

その際抜け落ちた歯は確か右下の奥歯なのですが、映像で映された歯は上顎の奥歯でした(笑)

 

う〜〜〜〜〜〜んsweat01sweat01sweat01

 

せっかくならそこまでこだわって欲しかった(笑)

 

一瞬なので一般の方が判別することは出来ないとおもいますが、

その時の映像に頭の中が『sign02sign02sign02』で、その後のクライマックスに集中できなかったのは

言うまでもありませんsad

 

 

きっと同じように、医療もののドラマでは現役のドクターは『いやいや』と突っ込みを

入れたくなる場面もあるのかもしれませんねcoldsweats01

 

 

まだあいにくの天気が続きますが、

体調くずさぬようにみなさまよい週末をお過ごしくださいねshine