こんにちは!

最近、テレビでの歯ブラシや歯磨き粉のコマーシャルに

プラークコントロールという言葉が使われていますね。

いわゆるハミガキと何が違うのかご存じでしょうか!?

そもそも、プラークって・・・?

日本語では 歯垢。口腔内細菌の塊です。

誰でも口の中に300から800種類、何千億もの細菌が生きています!!!!!

中でも、歯にベッタリくっついているのが悪玉菌。

虫歯菌、歯周病菌です。

虫歯も歯周病も、これらの菌によって引き起こされる細菌感染症なのです。

どんなに頑張って磨いても残念ながらプラークを0にすることは出来ません。

しかも、勝手に細胞分裂してドンドン増えていきます。。

仲間を増やした悪玉菌は私たち身体に悪さします。

しかしながら、悪さをしない程度にプラークを落とすことはできるのです!!!

それをプラークコントロールと言うのです。

ハミガキは食べカスを取ることではないんですよーcrying

カンナに任せて頂ければ、責任を持って正しいプラークコントロールをお教えいたします。

話は難しくなりましたが、プラークコントロールは意外と簡単です。

一生 自分の歯で食事できる人生を選びたくないですか~!?

 

                     衛生士 カンナ