こんばんはmoon1 

前回からまたもや深夜での投稿になりますcoldsweats01

院長の川島です。

 

先日少し触れた私の想い(経営理念)ですが、早速ですがみなさんに公開したいと思いますshine

(とっても小っ恥ずかしいですねsweat01

 

大切な友人のTさんにお願いをして、貴重な時間を割いてもらい完成したものです!

 

 

実は以前あるスタッフに言われました。

 

『院長が何をしたいのかわかりません』

 

正直とんでもなくデカイ鈍器で頭を殴られたような衝撃がありました。。。

それまで患者さんのためにが大前提の医療の世界なので、それ以上でもそれ以下もないしあえていう必要があるのかと考えたこともありませんでした。

 

患者さんのためにいい治療をする当たり前なことだけど、みんなも当然わかってるよね?

こんな気持ちでした。

 

しかし彼女の言葉を受けて考えてみても私が何をしたいのか・どうしたいのか全くわからないことに気づきました。一体私は何がしたいのだろう・・・。

 

そこから辛い時期が始まります。

自分探しの旅です。

 

私は何のために歯科医師をして、何のために開業して、何のために今ここにいるのか。

どんなに考えても頭の中に霞がかかったような感じで、自分がしたいことがわからないのです。

 

さらに新型コロナウィルスの感染拡大で、今後の人生について深く深く考えるようになりました。

 

そんな中昨年から素敵なご縁を頂き、この想いを見つけるまでにたくさんの方々の協力やサポートがありました。

中原維浩先生、上野清香先生、安田社長、濵田真理子社長、角祥太郎先生、土屋和子先生、

大石 匠先生、田中仁美先生、岩井俊憲先生、今井一彰先生、岩崎由純先生・・・

 

全ての方々は書ききれませんが先生方のセミナーや考え方に刺激を受け、時にはアドバイスをいただきようやく絶対にブレない『想い』を見つけることができたのです。

この場を借りて、心からお礼を申し上げたいと思います!

 

前置きが長くなりましたが、下記は田中先生がまとめていただいた原文になります。

時には笑い・時には涙で私の想いを引っ張りあげてくださり、その会話の中で私が大切にしている言葉を紡いでくれました。

 

 

 

enjoy with MARE!!

 

◾️経営理念

「シゴトを楽しむ♪上質を楽しむ♪成長を楽しむ♪」

 

 

私の人生において重要なものは

【家族】と【マーレ】

この2つは命と同じくらい大切なものです。

 

働く時間は子育てに費やす時間よりも長いと言われていますが、

 

私がマーレで過ごす時間は

今後の歯科医師人生を鑑みても

気の遠くなるような長さになることでしょう笑

 

だからこそ

私を含むマーレで働く全員が

風通しの良いリラックスした職場環境で

ベストなパフォーマンスができるよう

 

ここに経営理念を定め、

マーレ日本橋デンタルクリニック

の経営の指針と致します。

 

マーレでは...

シゴトを単なる労働時間と捉えるのではなく