こんにちは!助手のプー子ですchick

 

2021年が幕開けし、

気づいたら1月も終わってしまいますねsign05

 

なんだか年々、時の早さを感じます。。catfacejapanesetea

 

ところで皆さんは、もう初詣には行かれましたかsign02

 

実は私、まだ行けていなかったのですが、

先日ようやく神社に参拝することができましたgoodshine

 

千駄ヶ谷にある『鳩森八幡神社』という所ですwink

 

勝負運・縁結び・子宝などのご利益があり、

近くに将棋会館道場もあることから

「将棋の聖地」とも呼ばれているんだとかshine

 

また鳩森八幡神社は、

有形民俗文化財指定の「富士塚」があることでも有名ですfuji

 

富士と名がつくので勝手に壮大なイメージしていたのですが、想像よりは小さなものでしたhappy01

 

とは言え、頂上までの登山道は自然岩でできていたり、

まるで小さな富士登山を体験しているような感覚で楽しめましたよnote

 

IMG_20210126_164512.jpg

 

帰りに可愛いおみくじを引いて

「大吉」が出たので気分よく帰りましたdogheart(笑)

 

鳩森八幡神社、

気になる方は是非行ってみて下さいね~shine