こんにちは!

助手のプー子ですchick

 

昨日、久しぶりにお休みの日が晴天だったので近所を8kmランニングしました!

天気が良いとつい走りたくなってしまうのですrunheart04

 

実は数年前に体を壊して以来、健康とダイエットの為にランニングを続けていますrock

 

もともと走る事に抵抗がなかったのと、自然が好きなので、ランニングは自分に合っていたんだと思いますwink

 

最初の頃は3kmでヘトヘトだったのが、昨年名古屋ウィメンズマラソン(オンライン)で42.195kmを走りきるまでに成長しましたよupup(わーい)

 

ランニングの良いところは体力面だけではなく、精神面が鍛えられるところpunchshine

 

走りながら「あの電信柱まで走ろうっ!」と目標を立ててたどり着くと、ほんの少しでも達成感がありますし、

「意外ともうちょっといけるな」と思って、少し遠くまで走ってみたりすることもあります!

そうしてドンドン自分自身に挑戦していくと、自信となり精神的にも強くなることを実感していますheart01

 

ワンアップですねdog(笑)

 

社会人になると、なかなか汗をかくほどの運動をすることが少なくなると思うので、

もし運動不足を感じている方がいましたら、手軽にできるランニングがおすすめですよbleah

 

ぜひ一緒に走りましょう~runshine

 

IMG_20200416_104136.jpg

 

夏にランニング中に撮ったお気に入りの写真ですclover